緊急のご連絡

当会のすべてのサークル活動は、4月26日(月)から 5月13日(木)まで中止します。なお、14日以降については、5月10日までに実施か中止かを、サークルごとに判断し、お知らせします。

ご承知の通り、4月22日(木)の夕方、福井県から独自の緊急事態宣言が発出され、国からも4都府県に緊急事態宣言が発出されました。
福井市からは、当会に対して活動を自粛するよう要請してきました。

当会では、かねてから新型コロナ感染の拡大時において、サークル活動を開催すべきかどうかの判断基準を設けていましたが、今回は市からの要請を受けて当会の全サークル活動を、5月13日まで中止することに決めました。

当会では、サークルごとに新型コロな感染のリスクに大小があるので、全サークル活動を、感染リスクのレベルごとに分類し、リスクの少ないサークルは、市中にある程度感染者が出ている状況でも、感染予防対策として、検温、手指の消毒、マスク着用、蜜を避けるといった基本事項を守ったうえで活動してもよいこと、リスクがある程度高いサークルについては、追加の感染予防策をとったうえで実施できること、感染対策をしてもリスクが高いサークルは実施を見合わせること、にしてあります。そのうえで、最終的には、実施か中止をサークルの主宰者が決められるようにしました。

今回、福井市からの活動自粛の要請を受けた状況の中で、上記分類に基づき活動の実施か中止かを主宰者に判断してもらった結果、4月26日から5月13日までに予定していたすべてのサークル活動を中止することになったものです。

なお、市からの自粛要請は、5月13日までなので、14日以降のサークル活動の再開については、新型コロナの感染状況や、県独自や国の緊急事態宣言の継続あるいは終了の決定を踏まえて、5月7日開催の役員会で決めていく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください